医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

木曜日の休診日②秋山先生セミナー

2015年12月18日

市川歯科、院長のさとうです。

今回は、少し真面目な感じで(いつも真面目ですが・・)書かせていただきます。

日本橋インプラントセンター玉木先生主催のセミナー、本日の講師は、秋山勝彦先生

超、超、超有名人です!

その前に、顕微鏡(マイクロスコープ)の説明会があるとの事で、少し早めに到着。

日本橋秋山先生セミナー4

一番乗り!!

日本橋秋山先生セミナー3

今日は、いつもは30名程の席なのですが、この会場に60名超える先生が来られるとの事で、机無し椅子のみ!凄い人気です。

もちろん一番前の、ど真ん中をゲットしました!(‘ω’)ノ

マイクロスコープの説明会は、さとうが使っているモリタ販売のライカでした。全部知っている情報を、もう一度聞いておきました。

会場に戻ると、続々と人が集まってきます。

日本橋秋山先生セミナー1

開始だいぶ前ですが、既に満席状態!

左下のマスクが、さとう、右下のマスクは、以前の職場の理事長、松下先生です。マスクかぶり。。。凄い尊敬している、素敵な先生なんですよ~(*´ω`*)

日本橋秋山先生セミナー6

こちらが、本日の講師、秋山勝彦先生

サーフィンや、スキーヤーとしても活躍されていたとのこと。

日本でも、超有名人ですが、海外でも有名人です。

日本橋秋山先生セミナー7

開始直前です。

真ん中上方におられるのが、玉木先生です。インプラントの超一流です!

日本橋秋山先生セミナー2

そして、講演が始まります。

マイクロスコープによる様々な治療症例と、メリット、使い方等の講演でした。

聞き終わったあとの感想は、一言、感動です!!!

凄すぎます、神の手というのは、こういう先生の事をいうのでしょう。本当に尊敬に値する先生だと思いました。

さとうは、色々なセミナーを受講して、様々な先生方を見てきましたが、おそらく、今までで一番の衝撃を受けました。

名古屋の月星先生、大阪の福西先生も衝撃でしたが、秋山先生の公演は、素直に感動しました。

こんな歯科医師でありたいと、強く思いました。

高すぎるかとは思いますが、自分の目標として、少しでも近づけるようにもっともっと勉強します。

日本橋秋山先生セミナー8

最後に、秋山先生と玉木先生のツーショット♪

一番前のさとうと松下先生も図々しく入りこんでます(*´ω`*)

今日からの治療がまた変わりますので、宜しくお願い致します!

 

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る