医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

デンタルショー終了後(^^♪

2016年03月15日

市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

前回の続きです♪

時間がギリギリになり、次の目的地は・・・東京駅!遠いです(;・∀・)

電車に揺られながら、ちょっとアセアセしながら東京駅に到着。。。

デントランス①駅徒歩5分くらいで、本日の目的地へ♪

何とかぎりぎり間に合いました(;´∀`)

デンタルショーの後は、セミナーです♪

デントランス②中国輸入セミナー!

ではなく、集患・増患セミナーです♪

院長は、治療だけではなく、歯科医院経営や、スタッフマネージメントなども一人で行わなければなりません。

経営に関しては、大学では教えてもらえません・・・その道のプロに聞くのが、上達の近道なのです。

今回は、一度お話を聞いてみたいと思っていた、デントランスの黒飛先生の話を聞くために伺いました♪

ですので、目的は集患・増患ではないんですが・・・(;・∀・)

デントランス③さとうは基本的に、10分以上前行動を信念としております。大抵セミナーの場合は、20分前には着いていることがほとんどですので、今回は5分前到着でしたがかなりアセアセしちゃいました(;´▽`A“

今回のセミナーは、親友の田渕先生と一緒に受講ですが・・・

ぶっちーまだ来てません( *´艸`)

そんなこんなでセミナーは、やはりなかなか教えてもらえないような貴重な情報が沢山有り、目から鱗でした♪

常にセミナーに参加することの重要性を再認識しました( `ー´)ノ

より魅力的で、患者さんに喜んでもらえるクリニックにするために、様々な工夫やマネージメントをしていこうと思っています!

セミナー終了後は、懇親会にも参加しました♪

デントランス④隠し撮り(;・∀・)

左が講師の黒飛先生、真ん中がぶっちー先生です(^^♪

懇親会でも面白いお話を色々と聞くことができ、さらに色々な方々とお知り合いになれ、非常に有意義な時間でした♪

特に、エイチ・エムズコレクションの社長、濱田真理子さん色々お話しでき、当クリニックのスタッフマネージメントやスキルアップを目的に、濱田さんに来てもらって指導してもらえるようになりました!凄く楽しみです♪

より良い医療を提供できるように、さらに努力して改善していければと思っています♪

朝から出回って、くたくたでしたが、水素サプリメントチャージで翌日には疲れも二日酔いも全くなし!このサプリメントは本当に自分に合っています(*´ω`*)

 

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る