医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

新発売!クラプロックスって?

2023年11月24日

本格的に肌寒い季節がやってきましたね。

皆様体調いかがお過ごしですか?

こんにちは!歯科衛生士の沖村です!

今回は当院で新しく導入した

【クラプロックス】という歯ブラシについて紹介します。

〈クラプロックスとは?〉

スイス創業のグローバル企業クラデンAG社が開発した75カ国で取り扱われている総合口腔ケア製品のブランドです。

 

〈クラプロックスの特徴〉

①可愛い見た目!

見た目が華やかで、目を惹きますよね♪

色の種類は12種類のホルダーカラーと6種類のブラシカラーがあり、バリエーションは72通りもあります!

②もっちり、ふわふわ!

クラプロックスの歯ブラシは超極細毛の「CUREN繊維」という歯茎を磨ける位大丈夫なほど柔らかい毛を使っています。

通常の歯ブラシの約210倍の毛量があるため、歯垢を絡め取ってくれます!

歯茎に炎症があって痛くて磨けないという方にもオススメです。

③歯ブラシの交換時期

従来の歯ブラシは交換の目安が1ヶ月です。

ですがクラプロックスは高い撥水性で乾燥を促し細菌やカビの繁殖を防いでくれて衛生的なので、3ヶ月同じ歯ブラシを使うことができます!

〈当院で取り扱っている製品〉

◯手用歯ブラシ

普通の歯ブラシとは少し磨き方が異なるので、メンテナンスにいらした際に歯科衛生士から磨き方をお伝えします⭐︎

是非一度、試してみて下さい!

◯電動歯ブラシ

手用歯ブラシと同じブラシ毛を使用した電動歯ブラシです!

3つの振動レベルが搭載されており、好みのタイプが見つけられると思います。

ブラシタイプも3種類あり、1つはタフトブラシになっているので、磨きにくい奥歯や被せ物の周りもごっそり歯垢を除去してくれます!

◯歯間ブラシ

毛が細長く、ワンストロークで汚れがかきだせます。

また歯茎に優しい繊維で作られているので痛みを感じることなく磨けます!

当院のメンテナンスに来ていただければ、どの大きさの歯間ブラシがいいか測定する事できますので、是非お声がけください!

このようにクラプロックスは、見た目のインパクトが強くそこに目が行きがちですが、実はこんなにも機能面で優れているので、当院のスタッフも愛用しています

気になった方は是非お声がけください♪

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る