医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

モンダミンについて

2022年07月11日

はじめまして、歯科助手の若生です☘️

皆さんCMで1度は聞いたことがある「お口、クチュ、クチュ。」といえば、モンダミンですよね♪

色々な種類があるモンダミンですが、実は歯科医院でしか買えないモンダミンがあることをご存じですか?

今回は歯科医院でしか買えないモンダミン ハビットプロについてお話しします。

 




まずは、モンダミン ハビットプロの3つの特長をお伝えします。

*特長その1*
「3つの薬用成分で歯茎を守る」

①殺菌成分CPC
原因菌を殺菌し、歯垢の付着を防ぎます。

②抗炎症成分 GK2
歯茎の腫れと炎症を防ぎます。

③出血予防成分 TXA
歯肉炎による歯茎からの出血を防ぎます。


*特長その2*
「口臭を防ぐ」

歯と歯茎の隅々までゆきわたり、不快な口臭を防ぎます。
さらに、天然ミントの香味でお口がスッキリ爽やかになります。


*特長その3*
「ノンアルコール処方」

ノンアルコールで刺激が少なくからくないので、お子様からご高齢の方まで幅広い世代の方にお使いいただけます。

また、インプラントが入っている方や矯正中の方にオススメです。


次に、モンダミン ハビットプロの使い方について説明します。

*使い方*
毎日の歯みがきに加え、約20mLを口に含み、20~30秒程すすいでから吐き出して完了です。

キャップが計量カップになっているので簡単です。
また、水で薄める必要はなく、使用後にお口を水ですすぐ必要もありません。

歯磨き後に行うと効果的です✨


最後に、今回お話ししたモンダミン ハビットプロは歯科医院でしか買えない洗口液です!

お口の中の歯の面積は、約25%です。
そのため、歯磨きだけでは取れない汚れがたくさんあります。
洗口液を使うことでお口の中が洗浄され、その汚れを取り除くことができます。

歯磨きをしっかりしているはずなのに歯茎が腫れているなどお口のお悩みがある方は、
当院で販売しておりますのでぜひお試しください!

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る