医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

POICウォーターについて

2022年06月20日

こんにちは、歯科助手の竹内です✨

当院では治療やクリーニングの前に毎回患者さんに「POICウォーター」でお口をゆすいでいただきます。

今回はその「POICウォーター」についてお話をしていきたいと思います!

★POICウォーターとは

超純水と塩だけを使用し、電気分解により作成されたタンパク質分解型抗菌水です。(医薬品ではありません)

人の免疫細胞と同じ成分のため、薬剤ではない安心・安全なお口の消毒!口の中で抗菌水に変わりながら、タンパク汚れを除去します。

使用すると塩素系の臭いがする場合がございますが、これは「お口の中の汚れ(バイオフィルム:タンパク)」に反応して出るものです。口内のタンパク汚れを分解するときに発生する臭いなので、汚れが除去されている証拠です!キレイになると気にならなくなります。一般的に販売されている歯磨き粉やうがい薬では、このバイオフィルム除去や感染症を防ぐことが難しいですが、POICウォーターなら安全に予防が可能です。

 

使用方法

①キャップの目盛1015㎜の原液、またはキャップの目盛1015㎜の原液と水やぬるま湯で半分に薄めた液体を準備します。

②口に含み、口内をまんべんなく30秒程「ブクブクうがい」します。

POICウォーターを口に含んだまま、歯ブラシ・歯間ブラシで歯と歯茎の間に入れ込むようにして磨きます。

④最後はお水でよく「すすぎうがい」をしておしまい!

ポイントとして、朝昼晩にうがい磨きをすると効果的!朝の口のネバネバがなくなります☀️

当院ではPOICウォーターの販売もしております。

初回はなんと、ボトル込みで1,020円!!

2回目以降はボトルを持参していただくと、おかわりが出来ます。(2,240円)

常にお口の中をきれいに保てるように、是非ご自宅でもご活用ください🦷⭐️

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00-
午後:14:30~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る