医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

お子様お預かりサービスについて

2020年04月12日

こんにちは!保育士・受付の伊藤です。

毎日の様に報道されている新型コロナウイルス。先が見えてこない事もあり、とても心配ですね。

歯磨きも、風邪やウイルス感染の予防に効果的です。そして、手洗い、うがいをしっかり行うことが1番大切です! 

当院では、コロナウィルスに対する消毒・空気洗浄などの対策もしっかり行なっておりますので、安心してお越しいただければと思います。 

 

 

今日は、小さいお子様がいらっしゃっても安心して通っていただけるように、当医院で行なっている保育士によるお子様お預かりサービスについてお話しします!

歯医者で治療やクリーニングをしてもらいたいけど子どもがまだ小さくて、預け先もなく、歯医者に行くことができない、、、、、。なんて方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

当院では保育士の資格をもつスタッフがわたしを含め2名在籍しております!

ご家族の方の診療の間、保育士がお子様をお預かり致しますので安心して治療やクリーニングを行なって頂けます!

〈お子様預かりサービスのお約束〉

お子様預かりサービスは当院2階のキッズスペースで基本的に1対1で行っております。

お預かりするお子様は「船橋こども歯科」に受診して頂くことが必要になり、受診時に受け取る船橋こども歯科の診察券を、お預かりの際に提示していただきます。

お預かり時間はご家族の方の治療の間のみとさせていただきます。

おむつ交換やお食事などは行っておりませんので事前に済ませていただくようにお願いいたします。

預かり対象となるお子様は、原則として首がすわっているお子様です。

 

 

では、当医院にあるおもちゃを少し紹介します!

おままごとキッチンや、みんなの大好きなアンパンマンのパソコンおもちゃ、音楽絵本やレゴ、パズルなど沢山ご用意しております!

ご家族の方の治療の間のみですが、お子様が楽しいと思える時間のお手伝いができればと思っています!

お子様お預かりサービスをご希望の方はスタッフに事前にお伝えくださいませ!

 

※現在は、コロナウイルス拡大予防のため、お子様お預かりサービスは一時休止させていただいております。

お子様を預ける所がない、託児がないと通えないという方もいらっしゃるとは思いますが、感染のリスクなどを考えたうえでの苦渋の決断となります。

ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

お子様お預かりサービスの再開に関しては当院のHP、Twitterなどでもお伝えさせていただきます。

ご不明な点がありましたら、スタッフにお声掛けくださいませ。

個別相談へのご案内

診療時間
午前:9:00~13:30-
午後:15:00~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る