医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

院内保育

2018年07月14日

皆さんこんにちは!初めまして。
4月から市川ビルさとう歯科医院に入社致しました歯科衛生士の安藤です。まだまだ未熟者でして、勉強勉強の毎日ですが、精一杯頑張っていきますのでよろしくお願い致します!
最近はとても暑い日が続いていますね、これから更に暑くなる事が予想されてますので皆さま熱中症にはお気をつけてください!

さて、今回は院内保育についてお話しさせて頂きます。
当院では、”お子様がいるので歯医者を受診する事が難しい”という方などにも気軽に安心して歯医者を受診して頂けるようにお子様の一時お預かりを行なっております!

当院には保育士の資格を持った者が3名常勤しております。その資格を持っている保育士が責任を持ってお子様をお預かりさせて頂きますので安心してお任せ下さい。
皆さま治療の内容により、診療時間は様々だと思いますが、保護者の方が診療している間、長い、短いなどの時間を問わずお子様をお預かりさせていただいております!

また、お預かりする場所なのですが当院では1階と2階に診療室を設けておりまして、そのうちの、2階の待合室に一部キッズスペースを設けさせて頂いております。なのでそちらのスペースを使い、保育士がお子様と楽しく遊んだりお話をしながらお母さんやお父さん、保護者の方を待っていただきます!

こちらがそのキッズスペースになります。

一時お預かりでは、0歳のお子様からお預かりをさせて頂いておりまして、まだお母さんと離れることが難しく泣いてしまうお子様でも、その気持ちを親身に受け止めお預かりさせて頂きます。泣き疲れて寝てしまうお子様も最後まで責任をもって見させて頂きます!
その他にも手遊びやおままごと、積み木やアンパンマンシリーズの音のなるゲームやレゴブロック、レールのある電車のオモチャなど男の子や女の子、年齢層も幅広く楽しんで頂ける空間を整えております。

もしもお子様のお預かりをご希望される方は次回のお約束を取る際にスタッフにお伝えください!また、こちらからお聞きする場合もございますのでご了承下さい。
お電話でも受け付けておりますので、お子様のお預りをご希望される方はお早めにお電話お願い致します。

最後に5月から市川ビルさとう歯科医院の向かいの医療モールビル4階に分院である船橋こども歯科が設立致しました!
それに伴いお子様のお預かりがある方はそちらで1度お子様に受診して頂いて、市川ビルさとう歯科医院でのお子様お預かりの際に船橋こども歯科の診察券を提示して頂く事になりました。
お手数お掛けしますがご協力お願い致します。
何かご質問がありましたらお気軽にスタッフにお問い合わせお願い致します!

こちらは船橋こども歯科の診療室の風景になります!

個別相談へのご案内

診療時間
午前:9:00~13:00-
午後:14:30~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る