医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

根管治療専門医石井先生講演会(^^)

2016年07月8日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先日、日頃からお世話になっている岩瀬歯科商会開催の講演会に参加してきました♪

場所は秋葉原!近くて嬉しい♪

今回は、さとうが根管治療の基礎とさせていただいている、新橋で開業の石井先生の講演会です!

石井先生の話は久しぶりに聞くので、非常に楽しみです!

IMG_2342

 

 

到着が遅れたため、こんなに後ろの席・・・(T_T)

凄い大きな会場で、凄い人数です!

一日かけて、根管治療に必要な基本的な知識を再確認出来ました(*´∀`)

頭の中が綺麗にまとまった感じで、非常に良かったです♪

根管治療は、基本的な事を、手抜きせず、いかに忠実に行うかが重要だと考えています。

保険での根管治療は、設定金額が非常に低く、基本に忠実に治療を行うと、ほぼ赤字になります。

しかしながら、保険医療機関ですので、保険を使わない根管治療を行うことは出来ません。

では、赤字にならないように手抜きするのか・・・

当クリニックでは、たとえ赤字であろうが、根管治療は基本に忠実に、やれることをしっかりと行うことに決めています!

根管治療でワンステップでも飛ばしてしまうと、後でそのしわ寄せが来ます。間違いなく来ます。

その場だけではなく、将来的に長く安定して使ってもらえるように、基本に忠実に治療を行う努力をさせていただいております。

根管治療が終了しても、長く安定的に維持できるように、当クリニックでの予防を必須としています!

予防はしないけど、根管治療はしたい!と言われても、治すこと、安定的に長持ちさせることは難しくなります。

そのあたり、ご理解お願いします!

根管治療でお困りの方は、一度ご相談下さい\(^o^)/

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る