医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

矯正の勉強です(^^♪

2016年06月5日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先週、診療を一日お休みさせていただき、勉強会に参加してきました!

場所は東京駅、今回は、日本マウスピース矯正歯科研究会で勉強です∠( ゚д゚)/

IMG_2181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の開催であるにも関わらず、沢山の先生方が参加しています!

八柱で開業されている、松下先生もご一緒でした(*^^*)

本日講演して頂く先生は、新潟の関崎先生、東京の清水先生です!

関崎先生は、矯正治療方法の違いについてでした。

IMG_2219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に細かく丁寧な説明であり、勉強になりました!

そして清水先生は、MFT(筋機能療法)についてでした。

IMG_2182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋機能療法とは、口腔周囲の筋機能をトレーニングによって鍛えることにより、正常な呼吸・嚥下を獲得する治療方法です。

・・・さとう歯科で行っている姿勢咬合治療と共通してます!

姿勢咬合治療では、それ以外にも全身の機能や姿勢等にも積極的に関与して、口腔に有効なトレーニングを行っていきます。

共通点が沢山あり、非常に参考になりました!

当クリニックの治療に有効活用していきたいと思います!

当クリニックで行っている姿勢咬合治療は、現在沢山のお子さんの患者さんに参加していただいております。

すぐに成果が出るものではなく、トレーニング内容も多岐にわたるため、治療自体が長い期間を要し大変だと思います。

しかし、治療は楽しく行うことができ、患者さんも楽しく来院してくださいます♪

削らず、痛くない楽しい治療で、正常な姿勢・呼吸・嚥下機能を獲得する事が出来る姿勢咬合治療、ご興味のある方は、一度ご相談にいらして下さい♪

矯正相談は無料となっております♪

 

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る