医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

あいうべ体操考案、今井先生講演会(^^♪

2016年03月7日

市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

前回の横浜みなとみらいでの勉強会、その後のイチロー先生との飲みの後、東京に一泊し、翌日は秋葉原で講演会でした♪

以前より待ちに待った講演会、あいうべ体操の考案者、今井先生の講演会です!

あいうべ体操とは

https://www.ichikawadc.jp/case/archives/75

こちらのページを参照ください♪

当クリニックに受診された患者さんは、皆さんあいうべ体操をやらされます(;´∀`)そして、やっていないとさとうは怒ります

あれ程素晴らしい予防方法があるのに、歯科医院に受診している現状で、やらないという選択肢は、当クリニックには有りませんし、認めません( `ー´)ノ

その代わり、やっていただければ、その効果、実感していただけると思います♪

今井先生セミナー①早めに秋葉原に着いたので、優雅に一人でコーヒーブレイクタイムです♪

今井先生セミナー②さてさて、やってまいりました!大きい会場に、満員御礼です(◎_◎;)流石ですね~

今井先生セミナー③今回の講演会は、今井先生三谷先生松本先生の三名の講演です♪

お三方とも素晴らしい先生であり、楽しみで待ち遠しくて仕方ありませんでした(*´Д`)

今井先生セミナー④お三方の登場です!

講演内容は、写真禁止でしたのでのせられませんが、とても素晴らしい講演でした!

その中でも、あいうべ体操の今井先生の講演、物凄く面白かったです!

完全にファンになっちゃいました(*´ω`*)

呼吸の大切さ、息育・足育の重要性、とても素晴らしかったです!

85分では全然足りません!今度は九州まで聞きに行きたいと思います!

なるほど!と思った事、何故あいうべ体操には、「え・お」が無いのか?

非常に納得のいく答えでした♪

気になる方は、是非当クリニックに聞きに来て下さい(^^♪電話ではお答え出来ませんよー♪

今井先生セミナー⑤この、あいうべ体操カード、当クリニックでも取り扱いするようにしました♪

皆さんに配りますので、ポイしないでくださいね~( `ー´)ノ

今井先生セミナー⑥そして、当クリニックでも取り扱っている、マウスリープ、寝る前に口に付けるテープです。

寝てる間、口が開かないようにするためのテープなのですが、非常に有効だと思います。

これは少しコストがかかるので、これよりも安く同じ効果が得られる方法を、当クリニックではお伝えもしていますので、お気軽にスタッフまでお尋ねください♪

これからも、あいうべ体操、啓蒙活動頑張ります( `ー´)ノ

当クリニック受診患者さんは、諦めてやって下さいね~(*´ω`*)

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る