医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

全体ミーテングについて

2020年05月24日

皆さんこんにちは!歯科医師の上柳です。

新型コロナウイルスの新規感染者数も減ってきて、そろそろ緊急事態宣言も解除されそうですね。

まだまだ気は抜けませんが、感染対策をしっかりしつつ元の日常が少しずつ戻ってくることを祈っています。

感染予防には日々の歯磨きやお口の中の健康をしっかり保つことが重要と言われています。

当院では各種器具の滅菌や院内の換気・消毒など普段以上に感染対策を行って診療を行っています。

お口のクリーニングがお久しぶりな方や、気になることがある方は是非いらしてください。

 

さて、今回は当院で月に1度行っている全体ミーテングについてです。

当院では月に一度、水曜日の午後を休診にさせていただきセミナーや全体ミーティングを行っています。

ご予約が取りにくくなってしまうことがあり、患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

当院は歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、保育士、管理栄養士など様々な職種の総勢30名以上スタッフがいます。

クリニックも1階の治療室、2回のメンテナンスルーム、道路斜め向かいのこども歯科と分かれているためなかなかスタッフ全員で情報共有や意見交換をする機会が少ないため、全員が集まる全体ミーティングはとても貴重な機会です。

当院では全員が様々な委員会に所属しています。

満足度委員会、接遇委員会、美化委員会、イベント委員会、SNS委員会等の委員会に分かれていて、様々な職種が委員会活動を通じてクリニックをより良くし、患者様の満足度を高めるための活動を行っています。

院内の各種掲示物やイベントの実施、SNSの更新は各委員会メンバーで行っています。

また、患者様にアンケートを取りその意見をもとに医院の改善も行っています。アンケートにご協力いただいた患者様、ありがとうございました。

今後もご意見やご指摘等がありましたら、スタッフまでお声がけください(^^)/

当院は様々な活動を通じて、クリニックをより良くし患者様の満足度を高める努力を今度も行っていきます。

コロナウイルスの影響で大変な時期ですが、地域の皆様の健康に貢献できるクリニックづくりをスタッフ一丸となり目指します!!

個別相談へのご案内

診療時間
午前:9:00~13:00-
午後:14:30~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る