医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

セミナーについて

2020年05月19日

皆さんこんにちは!

歯科衛生士の吉田です(*^^*)

今回は院内で行うセミナーについてお話しします!

当院では定期的に講師の先生に医院へお越しいただき院内で行うセミナーが幾つかあり、正しいマナーや言葉遣いを学ぶ接遇セミナーや管理栄養士さんから学ぶ食育セミナーなどがあります。

接遇セミナーでは正しい言葉遣いの簡単なテストやロープレなどを行ったり、診療中のスタッフの動きを動画に撮り先生にご指導いただいてます。毎回とても勉強になります!

また過去に行った接遇セミナーの内容として

・正しい尊敬語、謙譲語、丁寧語

・患者様に好かれる10大条件

・マズローの欲求階層説について

・患者さんの導入方法

など、このセミナーでしか学ぶことができないことを沢山学ぶことができました

以前行った接遇セミナーの写真です

食育のセミナーでは管理栄養士さんから小児や糖尿病や高血圧の方にできる栄養指導、間食の撮り方などを学びました。

中でも間食は食べる内容、食べる時間、食べる回数によって虫歯のリスクに大きく影響を及ぼすので、とても勉強になりました。

私は患者さんに栄養指導をするうえで、食育セミナーで教えていただいたことをとても参考にさせていただいています!

食育セミナーの様子

現在全国の歯科医院の件数はコンビニよりも多いと言われています。その中で地域一番の歯科医院になれるように、また数ある歯科医院の中から1人でも多くの患者さんに市川ビルさとう歯科医院を選んでいただけるように、セミナーで学んだことをスタッフ一同今後の診療に活かして頑張ってまいります!

個別相談へのご案内

診療時間
午前:9:00~13:30-
午後:15:00~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る