餃子パーティー☆★
2016年01月27日
アシスタントの川上です\(^o^)/
この間の日曜日のお休みは、前々から妹と約束してた餃子パーティーをしました☆★(何で餃子なのかは分かりません。笑)

結局、家族全員+友達も集まってみんなで作ってみんなで食べました(≧∇≦)!(肝心の餃子は少し焦げてしまって見た目はあまりよくなかったのですが味は最高でした!!!)

2016年01月27日
アシスタントの川上です\(^o^)/
この間の日曜日のお休みは、前々から妹と約束してた餃子パーティーをしました☆★(何で餃子なのかは分かりません。笑)

結局、家族全員+友達も集まってみんなで作ってみんなで食べました(≧∇≦)!(肝心の餃子は少し焦げてしまって見た目はあまりよくなかったのですが味は最高でした!!!)

2016年01月23日
市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)
先週木曜日は、毎月恒例日本橋での定例セミナーでした♪

八重洲のさくら通りのイルミネーションは、いつ見ても綺麗です(*´▽`*)
本日のセミナー講師は、、、

これまた超著名な、東京都開業の殿塚先生!
殿塚先生の話を聞くのは初ですので、凄い楽しみです!
左下の眼鏡、さとうですねー(;^ω^)

日本橋インプラントセンターの玉木先生による、講師紹介!
レディース&ジェントルマン~!からはじまり・・・
いつもと違い、スケールアップしてました\(◎o◎)/!

殿塚先生は、インプラントはもちろん、歯周病も矯正も全てにおいてハイクオリティな仕事をしている先生であり、日本でトップクラスのスタディグループであるJIADSや5-Dの講師もされていました。
非常に丁寧であり、基本に忠実な治療、素晴らしかったです!
良い治療を見る、知る事により、自分の臨床を振り返るいい機会になります。
本日も非常に勉強になりました(*´ω`*)
2016年01月22日
歯科衛生士の川嶌です。
本日、患者様より頂きました
「幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ」ですo(^o^)o


サクサクした食感で、程よい甘さで、スタッフみんなで、美味しく頂きました(^w^)d
お気遣いありがとうございます☆
これで幸せになれたらラッキーですね
(*^ー^)ノ♪
2016年01月20日
市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)
皆さんに是非知っていただきたいと思っている、保険治療と保険外治療の違いを、再度upさせていただきます(^^♪
是非ご覧になって下さい♪
2016年01月19日
市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)
2016年度も、大好きなセミナーに沢山参加しますよ~( `ー´)ノ
ってなわけで、今年度最初のセミナーは・・・

デデン!!!

デデン!!!

なんともオサレな、虎ノ門ヒルズ!!!
初めて来ましたが、ちょっと交通の便が・・・(;´∀`)
今回のセミナーは、著名な先生方が沢山沢山集まる凄いセミナーです!

JSAPDセミナーです!
さとうは米国卒業ではないのですが・・・公開セミナーですので、参加しちゃいました♪
超有名セミナーだけあって、会場が・・・

でっかい~Σ(・ω・ノ)ノ!そして凄い!人!人!人!
協賛会社も沢山来ていて凄いセミナーでした♪
様々な分野の先生方が講演して下さり、非常に勉強・参考になりました(*´ω`*)
今年もじゃんじゃんセミナー参加して、沢山吸収したいと思います( `ー´)ノ
2016年01月17日
歯科衛生士のの平田です☆
休みの日は少し時間を掛けまして
料理を作ってたりしてますヽ(*´∀`)ノ
こんな感じですね~

いやー
食べるのがもったいない位に
上手にできました~(*^^)

あ…
食べた後はなるべく早く
歯磨きした方が歯の汚れをよく落とせるので
覚えておいてくださいね~(^^;)
2016年01月16日
市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)
症例集に、顕微鏡(マイクロスコープ)を使用した虫歯治療(前歯CR充填②)、を追加しました♪
ご興味のある方はご覧ください♪
2016年01月15日
市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)
先週末、診療終了後に勉強会兼新年会のため、はるばる横浜♪
の隣の東神奈川駅に初上陸(*’▽’)
総武線快速使うとあっという間ですね~ラクチンラクチン♪
東神奈川駅徒歩1分、駅前の三代目 くぼたというお店集合♪このお店は、富山先生のお知り合いのお店だそうです(^◇^)
毎月恒例の勉強会♪

左上が富山先生、左下がぶっちーこと田淵先生、右下が今回初参加♪田淵先生の医院で非常勤歯科医師をしている福井先生、右上がさとうです。。。今回吉先生はお休みでした。。。
このお店、頼んだ料理全てがすごーく美味しかった~( *´艸`)最後にしめのうどんまで、最高でした♪
今回の勉強会の議題、勉強会の名前を決めるだったんですが。。。
すっかり忘れてました(;´∀`)
その代わり、次回(来月)からは、開催場所が凄いことになりました!グレードアップ\(◎o◎)/!
詳細は、来月までお楽しみに~(*´ω`*)
2016年01月13日
市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)
以前ブログでアップした、山梨の秋山先生のセミナー
http://www.ichikawadc.jp/blog/archives/67
で衝撃を受け、秋山先生の出版している参考書を購入し、やっと届きました~( `ー´)ノ待ち遠しかった~

2冊とも分厚い!!!
けどけど、スイスイ読めちゃいます♪
そして、すっかり秋山先生のファンになってしまったさとうは・・・

限定写真集も購入(‘ω’)ノ

No.も記載されています♪
安心してください。
富士山の写真ですよ(笑)
中身は著作権がありますので載せれませんが、凄い綺麗な富士山の写真が、沢山載ってます!大迫力!
毎年、富士登山をしているさとうにはたまりません( *´艸`)
もしこの写真集を見てみたい方がいましたら、クリニックに置いてありますので言っていただければお見せ出来ますよ~♪
一見の価値ありですよ!!!
費用・素材の特徴に関しては料金表をご参照ください。
