辻村先生講演会(^^♪
2016年07月24日
さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)
先日の木曜日、院長のさとうと、衛生士の平田は、診療をお休みさせていただいて大井町へ!
予防で著名な、神奈川の辻村先生の講演会に参加してきました!
会場ひろーい(・o・)後ろからじゃ全然見えないので、ちゃんと前の方で聞きましたよ(゚∀゚)
第二回トータルヘルスアカデミーという講演会でした♪
当クリニックでも行っている、3DS療法に関して、新しい手法、薬剤を用いた方法が紹介されました!
これは凄い良いですね!
早速当クリニックでも採用させていただきます\(^o^)/
患者さんのお口の状態が、より良い状態に改善されるように、当クリニックなりの使い方で、治療させていただければと思います。
勉強会に参加する度に、より良い治療法が導入できるので、どんどん参加して良い治療を行える医院にしていきたいと思います。
特に予防に関しては、当クリニックでは新たな予防を考えており、新しい唾液検査システムや、予防システム、選択肢を考え、取り入れていく予定です!
予防を大切にし、虫歯や歯周病からお口の中を守る手助けが出来る歯科医院になれるべく、精一杯努力していきたいと思います<(`・ω・´)