医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

根管治療勉強会!

2016年06月28日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先日、第二回吉岡先生勉強会が御茶ノ水で有りました!

https://www.ichikawadc.jp/blog/archives/793

第一回のブログです♪

まずは、前回の時に出た宿題のチェックからです(,,゚Д゚)ドキドキ・・・

結果は、まだまだ甘い!です。。。頑張ります!

そして、ぶっちーと福井先生もチェックタイム♪

IMG_2341

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそり隠し撮り(*´艸`*)

今回のテーマは、根管洗浄・根管充填・リペアー等、またまた盛り沢山の内容でした!

特に根管洗浄に関しては、治療の成否を分ける重要な手技ですので、吉岡先生の方法を同じように真似できるように吸収してきました!

今回は講義のみでしたが、知っていなければいけない知識の上書きもでき、今回も非常に有意義な勉強会でした。

当クリニックは根管治療が非常に多いです。僕が神経を取ったりしている訳ではありませんよー!

根管治療でお困りの患者さんに沢山来ていただいています。

根管治療をより精密に、スムーズに行えるように、マイクロスコープも2台に増台しました!

専門医ではありませんが、同じくらいのレベルで治療を提供できるように、環境は整えています!

あとはスキルを磨く・・・頑張ります∠( ゚д゚)/

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る