医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

ハーブ生活

2016年06月17日


こんにちは♪

歯科衛生士の平田です!

最近、ダンボールの中で眠っていた水耕栽培機でスペアミントを
育てはじめました(*^^*)

一ヶ月ほどでこんなにわさわさ
育ちました~*(^o^)/*

P_20160616_100339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい種からここまで成長してくれると、とっても感動します( ☆∀☆)

まるでわが子のようです♡♡♡

少し摘んでミントティーを淹れてみました♪

1466166403293

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど風邪のひき始めで喉が痛かったので、かなりスッキリしました。

爽やかで香りがいいので、リフレッシュしたい時にもオススメです(*^ω^*)

ちなみにスペアミントには消化促進、リフレッシュ、免疫賦活作用があり、イライラしている時や不安な時に心を鎮めてくれたり、食べすぎや飲み過ぎ後の消化を助けてくれるほか、乗り物酔いの緩和にも効果があるそうです。

興味のある方は是非取り入れてみてください☆

 

 

 

 

 

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る