医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

第三回姿勢咬合セミナー(^^♪

2016年05月2日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先日、またまた土曜日お休みをいただき、第三回姿勢咬合セミナーに参加してきました♪

またまた新橋の未来歯科♪

姿勢咬合セミナーは、土日2日間の3回で、計6日間であり、今回がラストになります!

本日も、講義あり、実習ありの大忙しです( ゚Д゚)

川邉セミナー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口腔内マッサージの実習、かわべ先生自らがお手本を見せてくださいます♪

口の周りの筋肉がほぐされる感じが分かります♪

凝っている方は、結構痛いのですが、だんだんと気持ちよくなってきます(*´ω`*)

これは、当クリニックでも採用しており、衛生士が時間をかけて丁寧にマッサージしてくれます♪

そしてそして、恒例の懇親会!

今回は汐留の、オサレなイタリアン♪

川邉セミナー⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始前の挨拶から♪今回は川邉先生は遠くの席です・・・(´・ω・`)

川邉セミナー④

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご機嫌な川邉先生は、色々移動しながら、ためになる話をして下さいます♪

これは、手相の話・・・みたいです(;・∀・)

川邉セミナー③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪快な料理も出てきて至福の時間です(*´ω`*)

川邉セミナー⑨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この姿勢咬合セミナーで仲良くなった仲間達です♪

左からいつも一緒の富山先生、北海道の近藤先生、江端先生、名古屋の森先生、そしてさとうです♪

めっちゃ盛り上がり、このまま二次会へ( `ー´)ノ

二次会は、新橋といったら魚金!

川邉セミナー⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身盛り合わせ!ふくふくの盛り合わせに負けていません!

川邉セミナー⑩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二次会は、4人でまたまた盛り上がりました♪

そして、ここから稲毛の櫻井先生が合流するとの事で、三次会へ!

三次会の店は・・・忘れました(;´∀`)ノミスギー

森先生も再合流して、夜遅くまで飲み明かしました♪

語り明かした内容は・・・秘密です( *´艸`)

川邉セミナー⑧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは森先生合流前です♪森先生は、廃人みたいになってました(≧◇≦)

そして、二日目、いよいよ最終日です。

最終日の総まとめと、衛生士の佐久山さんによるデンタルエステ等々、最終日も盛りだくさんでした!

川邉セミナー①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真だけだと何をやっているかはさっぱり分かりませんが(;・∀・)

最後まで、学びが沢山あった6日間でした!

川邉セミナー⑪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん素敵な笑顔です!これがこのセミナーの素晴らしさを物語っています♪

川邉先生はじめ、未来歯科スタッフの方々、大変お世話になりました!

今後も長女の治療兼勉強で、未来歯科にはお世話になっていきます。

当クリニックでも、姿勢咬合治療を開始しています。

現在、沢山の患者さんに希望をいただき、川邉先生に教わったスキルを患者さんに還元しています!

お子さんは、歯を削らない、楽しい治療?のため、みんな笑顔で来院してくれています♪

この治療は、時期が非常に重要で、ある時期を逃すと適応外になってしまう事もあります。

歯並びだけではなく、少しでも不安に思うことがございましたら、お気軽にご相談下さい!

適切な呼吸・嚥下・姿勢を獲得することが目的の姿勢咬合治療、お子さんの適切な成長には必要不可欠ではないかと思っています。

親子で一緒に楽しみながら治療を行っていきますので、お子さんだけではなくご両親もみんな元気になっていきます♪

ご興味のある方は、是非一度ご来院下さい。

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る