医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

お口の中の細菌・・・( ゚Д゚)

2016年04月21日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

皆さま、お口の中の細菌を、見たことはございますか?

お口を覗いて見て下さい。。。見えませんよー!

細菌は、物凄く小さいので見えないのですが、お口の中には物凄い数の細菌が生息しています( ゚Д゚)

もちろん、良い細菌もいますし、残念ながら悪い細菌もいます。

お口の中の細菌が、良い細菌が多いのか、悪い細菌が多いのか知りたくはありませんか?

当クリニックでは、新しい位相差顕微鏡を導入し、この間届きました!

image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けてもらい、衛生士さんが使用方法の説明を受けています♪

顕微鏡を使って見ることにより、細菌を目視することが出来ます。そしてそれをパソコンにデータで送り、画像や動画で保存することが出来ます♪

すごい時代ですねー(・o・)

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとうには難しく、カメラマンになりました(;・∀・)

うちのスタッフは優秀ですね〜(*´ω`*)

細菌を目で確認した後は、当クリニックでは細菌検査を行い、細菌の数と種類を特定します。そして、悪い細菌を減らすための手段を、あの手この手で行っていき、虫歯や歯周病になりにくい口の中を目指します

毎日の歯磨きを、毎回時間をかけて入念に行い、フロスや歯間ブラシでこれでもか!と磨く・・・大変ですよね(;´Д`)

ある程度の歯磨き技術があれば、虫歯や歯周病をしっかりと予防できる口の中の環境を整える予防処置を、当クリニックでは積極的に行わせて頂いており、通院される患者さんにも非常に好評です♪

どんな内容でやっているかは、ご来院して確かめて下さい♪

毎日の食事が、美味しく楽しく快適に♪

それを維持していくためには、予防が非常に重要です!

虫歯・歯周病になったから、痛いから歯医者に行く!って時代はもう古いです!

虫歯・歯周病になりにくい環境を整えるために歯医者に行く!って感覚で、是非当クリニック独自の予防を受けてみてください♪

 

 

 

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00-
午後:14:30~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る