医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

クリニック全体MTG♪

2016年04月15日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先日、診療終了後にさとう歯科スタッフの院内MTGを行いました♪

さとう歯科は4月にリニューアル開院したばかりですので、患者さんがいかにさとう歯科に満足していただけるかを考えて、色々と新しい取り組みを行っております。

以前より通院していただいている患者さんは、色々と変わった点に気づかれているとは思います。

試行錯誤しながら、より良い環境で治療やメインテナンスを受けていただけますよう工夫していますので、温かい目で見守って下さい♪

先日のMTGでは、初回、および治療開始前に、患者さんにさとう歯科の方針、必要な治療の内容と選択肢をより分かりやすく提示できるように、初診コンサルティングおよびセカンドコンサルティングを、トリートメントコーディネーターより行う体制を整えました!

患者さんにしっかりとご理解、納得いただくには、説明の時間が非常に重要になります。治療前にぱぱっと説明しただけでは、患者さんには十分に伝わらないと考えております。そして、治療に使える時間も少なくなってしまい、十分な治療が行えなくなってしまう可能性があります。

さとう歯科では、治療時間以外に、説明のためだけの予約時間を希望の患者さんには取らせていただき、詳細に患者さんの希望に沿った治療プランを提供できるようにしていきます。

個室でゆっくり話すことが出来るため、患者さんも気兼ねなく質問や悩みをお話ししていただける環境にしました!

治療でお悩みがある方は、是非ご利用下さい!

院内MTG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当クリニックスタッフ、真面目に取り組んでおります!

安心して通院して下さい(*´ω`*)

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る