医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

ホワイトニングの種類!

2022年10月4日

こんにちは。歯科医師の堀井です。
今回は当院で扱っているホワイトニングをご紹介したいと思います。
ホワイトニングでは歯の黄ばみをとって自分の歯の色を白くすることができます。
ホワイトニングには歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニング、また神経がない歯に行うウォーキングブリーチがあります。

オフィスホワイトニングは当院ではポリリン酸ホワイトニングをおすすめしております。

・ポリリン酸とはどのような成分?


ポリリン酸とは、もともと多くの生物が体の中に持っている生体分子の1つです。
発見者も日本人であることから、日本の歯科業界においては、安全性に関してとても高い信頼度や親近感がある成分です。
歯磨き粉の中にも添加されていることがある成分です。
ポリリン酸には、歯の表面にステインがつきにくくなる効果があります。ポリリン酸ホワイトニングとは、これまで使用されてきた過酸化水素に、ポリリン酸が添加されたホワイトニング剤で、ステインがつきにくい歯の表面をつくるのにより適しているといわれています。

・ホワイトニングしながら歯質強化も
歯のホワイトニングは、「歯を痛めるのでは?」とご心配な方もいらっしゃいます。
知覚過敏の症状がある方も、症状に合わせて濃度を調整できます。
また途中で染みる症状がでた場合は、凍み止めのジェルを塗ることができるので、安心して施術が受けられます。

ポリリン酸ホワイトニングには、ホワイトニング効果にプラスして、歯質の強化にもつながる側面があります。
定期的にホワイトニングしながら歯を白くして、歯質強化もできるのがポリリン酸ホワイトニングです。

・抗菌作用による口内環境の改善


ポリリン酸ホワイトニングの薬剤には、ポリリン酸ナトリウムという成分が添加されています。
この物質には口腔内の細菌に対しての抗菌作用があることが挙げられます。
抗菌作用があることから、 歯周病や虫歯を予防する効果も期待できます。

ポリリン酸ホワイトニングは、
・一回で集中的にホワイトニングしたい方
・本格的なホワイトニングをしたい方
・着色がつきやすい方
・歯を強くしたい方
にオススメです。

またオフィスホワイトニングとホームホワイトニングがセットになった、ナマラホワイトニングもご用意しております。
特徴は
・知覚過敏が出にくい
・ホームホワイトニングがセットになっていて、すぐにご自宅でもホワイトニングが可能
・施術時間(照射時間)が20分で短い
なのでホワイトニングを初めて受けられる方や、知覚過敏の方、手軽にホワイトニングを受けたい方、
色々なホワイトニングを試してみたい方にオススメです!

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る