医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

マイクロスコープ研修!in山梨(^^♪:船橋の顕微鏡・マイクロスコープ・歯科・歯医者

2016年12月10日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先日の土曜日は、さとうは診療をお休みさせていただき、研修会に参加してきました。

場所は・・・山梨県の甲府!船橋からは流石に遠いです(;・∀・)

今回の研修会、実は申込んだのは昨年の12月!なんと1年待ち!めちゃくちゃ楽しみにしてました(≧▽≦)

土日の二日間、万全の体調で迎えたいと思い、金曜日の診療後に甲府に前泊。着いた頃には、お店はほぼ閉まっていました。。。

翌日、当然ながら一番乗りで研修会場に到着!

もちろん一番前のど真ん中ゲット!

img_3962

マイクロスコープが壮大に並ぶ様、圧巻です!

研修会場からは、さとうが大好きな富士山が見えました♪

今回の研修は、マイクロスコープで世界的に有名な、秋山先生の研修会です!

秋山先生の講演会は、何度か広聴させていただいた事がありますが、いつも素晴らしい症例を見せていただき、さとうは惚れ込んでいます。

その秋山先生から直に指導頂ける、最高のシチュエーションです!

研修内容は極秘なので記載できませんが、とにかく無我夢中で臨みました!

お昼休憩も少しだけ、ひたすら実習、実習、実習!めちゃくちゃ面白かったです!

初日終了後は、参加者が集まって、甲府のほうとうで有名な、小作にて懇親会♪

話が盛り上がりすぎてラストオーダー終了。。。ほうとう食べ損ないました(;´∀`)

偶然にも、さとうの大学の先輩、岡田先生が参加していました!すごい偶然!沢山お話できて、非常に有意義な時間でした♪

二日目も、ひたすら実習!

短いお昼休憩。

img_3964

昨日食べ損なったほうとうをゲット!

最後まで目が離せない研修会、終わるのが惜しいくらい素晴らしい研修でした!

img_3966

秋山先生、ありがとうございました!

来年3月に、また違うコースを受講予定!いまからわくわくです♪

翌日、診療で、マイクロスコープの技術が、格段に上がっている事に気づきました!自分もビックリ!

2日間でここまで変わるのか!と衝撃でした( ゚д゚)ハッ!

さとう歯科での治療は、ほぼ全ての治療でマイクロスコープを使いますので、この技術の進化は本当に有難いです!

今後もトレーニングを続けて、この技術を完全に習得できるように日々精進します<(`・ω・´)

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00-
午後:14:30~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る