医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

クリスマス♪

2015年12月26日

市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

皆さま、クリスマスはいかが過ごされましたでしょうか?

さとうは、娘2人と一緒に、サンタさんへの手紙を作り、おっきな靴下に入れました(*’▽’)
もちろん、さとうの手紙は、サンタさん完全スルーです・・・(´・ω・`)

さとうは、食生活に少しだけ気を使っています

例えば、甘いものはほとんど食べない、炭水化物は控えめに、体にとって毒になるものは、なるべく避けるようにするなどなど。そこまでストイックにはしていませんので、大好きなラーメンもちょいちょい食べます♪お酒も飲みます
無理は一番毒ですからね~( ゚Д゚)

けどけど、ちょっとした意識づけだけで、変え始めた4か月間で、5キロ程シェイプアップしました♪ダイエットも、きつい運動もしていませんので、食生活ってやっぱり大事ですね~\(◎o◎)/!

何の話かというと、クリスマス、やっぱり子供達はケーキ食べたいんですよ♪
しかし、通常のケーキは・・・なので。。。

クリスマスケーキ

今年は、砂糖を使わない糖質制限ケーキを頼んでみました~(*´▽`*)

ラカントという自然甘味料を使っており、程よく甘く美味しかったです♪

子供達も大喜び♪

それでも取り過ぎは良くないですが、たまにはいいですよね(*´ω`*)

お正月は、お餅をはじめ、食べ過ぎ、運動不足に気をつけましょ~(^^)/

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る