医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

プレオルソ講習会(^^♪:船橋の矯正・小児・歯科・歯医者

2016年07月27日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先日、御茶ノ水で小児矯正に有効である、プレオルソの講習会に参加してきました。

プレオルソは、フォレストワンから発売されています。フォレストワンは、こないだの浅草インプラント研究会でも来られていて、最近良く見るのですが、非常に良い製品が多いです♪

当クリニックでも使っている、イージークラウンリムーバーは非常に優れていて素晴らしい(^o^)

IMG_2403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレオルソ・・・かなり良さそうです!早速当院でも採用します\(^o^)/

当医院の小児矯正は、基本的に歯並びを治す治療はしません。小児姿勢咬合治療を行わせていただいてます。

起こる事には必ず原因があります。歯並びも何故そうなったのかを考え、歯並びよりも日常の生活習慣、機能を改善することにより、原因を取り除く治療となります。

原因の一部として、日常の姿勢、食事形態、飲み込み方、呼吸法、口腔周囲機能を中心的に改善していき、歯並びを悪化させる要因を取り除いていきます。

この治療は、クリニック内で出来ることは限られるため、毎日の自宅でのトレーニングが必須となっていますので、ご両親の協力が必要となります。

ご興味ある方は、ぜひ一度ご相談下さい♪

プレオルソとは何?

IMG_2402

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんです!

マウスピースみたいなものを使って、訓練や異常癖の除去を行っていきます。

今までは、マイオブレースというのを使っていましたが、それと併用してプレオルソも使っていきたいと思います!

ちなみに・・・

IMG_2594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳の娘も入れられました(笑)

大人用なんですが・・・(;・∀・)

ちゃんと子供用ありますので安心して下さい(*^^*)

船橋駅・京成船橋駅徒歩2分の市川ビルさとう歯科医院

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る