医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

☆ホワイトニング☆

2017年07月7日

こんにちわ❗
受付&保育士の片岡ですo(^o^)o

今回はホワイトニングについてお話したいと思います。

ホワイトニングとは、元々の自分の歯の色を白く明るくする方法のことです。
歯のクリーニングと混合されることごありますが、クリーニングは歯に付着した歯垢や歯石や着色汚れを取り、歯本来の状態に戻すことを言います。

ホワイトニングには、2種類の方法があります。
①オフィスホワイトニング
②ホームホワイトニング   です。

①オフィスホワイトニングは、歯科医院で行う方法です。一般的には歯の表面に薬剤を塗り、光を当てることによって薬剤が活性化して歯を白くします。
短期間で効果を得たい場合にオススメです。

②ホームホワイトニングは、自宅で行う方法です。マウスピースに専用の薬剤を入れて使用します。
歯科医院で歯型をとってマウスピースを作り、専用の薬剤が処方されます。
その後、薬剤は必要に応じて追加購入していきます。
自宅で自分流のタイミングでやりたい方にオススメです。
嘔吐反射がある方はマウスピースの使用が困難な場合があります。

ホワイトニングは、歯を白くしますが1度した事によってずっとその白さを保てるわけではありません。気になる方は定期的に行うことをオススメします。

ホワイトニングが気になった方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

 

個別相談へのご案内

診療時間
午前:9:00~13:00-
午後:14:30~17:30-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る