医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

当院で販売している物品について

2020年03月24日

皆様こんにちは!
歯科衛生士の田村です。
今回は、当院で販売している物品にお話しようと思います!

当院では歯ブラシや歯磨き粉を始め、洗口液やサプリメントなど様々な商品を取り扱っております。
今回は、その中でも特にオススメしたい3つの商品をご紹介したいと思います!

まず1つ目の商品、「ルシェロ 歯ブラシ」


ルシェロ歯ブラシは、患者様ひとりひとりの口腔内の状態に合わせて毛の硬さだけでなく植毛デザインまで最適化したブラシを選択できる全く新しいコンセプトの歯ブラシです!
虫歯予防のタイプや歯周病予防のタイプ、コンパクトなサイズやヘッドが大きいものなど様々な種類のものをご用意しております。
患者様の口腔内に合ったものを処方させていただきますので、是非お気軽にお声かけください!

次に2つ目の商品、「ナチュラルトゥースペースト B+」


こちらは天然由来成分が配合された歯磨き粉です。
歯磨き粉は毎日使うもの。
歯の汚れがきれいになるだけでなく、安全な成分のものを使いたいですよね。
ナチュラルトゥースペーストは、安全性が懸念される合成界面活性剤、湿潤剤、合成甘味料、防腐剤を使っておらず、より安全な天然由来成分を使用して作られています!

どのような成分が入っているのか↓
・コーラルアパタイト
→世界初の化石サンゴ由来のアパタイト
《歯の再石灰化》《ステイン、細菌を除去》

・化石サンゴ
→《ミネラル補給》《ステイン、細菌を除去》

・タマネギ根エキス
→《虫歯菌への抗菌》

・カキタンニン
→渋柿に含まれる成分
《消臭効果》《殺菌、防菌効果》

ナチュラルトゥースペーストでは、ホワイトニング、歯の再石灰化、抗菌、口臭の消臭に効果が期待されています。
特にホワイトニングは、薬品や研磨で白くするのではなく、汚れを吸着分解することによるホワイトニングです。
ナチュラルトゥースペーストは、研磨剤無配合なのに歯の着色を落とすことができるのです!

最後の商品、「ポイックウォーター」


ポイックウォーターは次亜塩素酸水のことで、口腔内で使用でき触れた部分を安全かつ強力に洗浄、除菌するお水です。
薬品を使用しておらず、塩と純水を電気分解して生成されており、人の免疫細胞が産生する物と同質なため、とても安全で体に優しいお水です!
こちらでうがいをすることでタンパク汚れであるバイオフィルムを分解・洗浄して、虫歯や歯周病の原因菌を殺菌してくれる効果があります。
ポイックウォーターを使う人と使ってない人では、虫歯の発生率が6割も違うと言われています!
ウイルスにも殺菌効果があり、インフルエンザやノロなどの予防にも効果的です。
当院では、治療の前に患者様全員にポイックウォーターでうがいをしていただいております。
販売もしているので、気になる方はお気軽にお声かけください!

いま紹介した商品の他にも様々な商品がございます。
待合室に物品コーナーもございますので、是非ご覧ください!

個別相談へのご案内

診療時間
午前:9:00~13:30-
午後:15:00~18:00-
  • ※ 土曜日 9:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る