市川歯科医院 ブログ |市川歯科医院|千葉県船橋市の歯医者。船橋駅から2分。駐車場完備。

047-431-4721

キービジュアル

セミナー

2017年05月16日

先日“臨床に活かせる実践インプラントメインテナンス”セミナーを受講してきました。

どういうものかというと、インプラントメインテナンスに焦点をあてて、歯科衛生士として診査から、何を読み取り、プロケアやホームケアをどう行っていくのかを必要な知識とともに学べる、臨床に即した内容のセミナーです。

インプラントを健康な状態で維持していただくために今、何をしていけばいいのかを学べました。

午前中は講義、午後は実習を行いました。

このような、多種類の器具を使い分け、メインテナンスを行う事を学びました。

インプラント治療は「インプラントを埋入してそこで終わり」というわけではありません。埋入したインプラントをよい状態に維持し続けるためには、歯科医院での定期的なメンテナンスは欠かせません。

当院では、1~3ヵ月に1度のペースでメンテナンスにお越しいただきます。

インプラントは虫歯になることはありませんが、歯周病(インプラント周囲炎)にはかかります。

インプラント治療後は、セルフメインテナンスに加え、定期的に歯科医院でメインテナンスを受ける必要があります。

普段の歯磨きに加え、定期的にメインテナンスを受けることで、インプラント周囲炎の効果的な予防が可能になります。

インプラント以外の処置も、処置を受ける事ではなく、受けた後の状態維持がとても大事になりますので、何もなくても定期的なメインテナンスをお勧め致します(о´∀`о)♪

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

個別相談

インターネット予約

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-17-3 市川ビル1F

診療時間
午前:9:30~13:30--
午後:15:00~18:30--
  • ※ 土曜の診療は、午前9:00~13:00 午後14:00~17:00
  • ※ 日曜・木曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る