医院からのお知らせ

047-431-4721

キービジュアル

休診日のお知らせ

2019年02月18日

皆さんこんにちは。

市川ビルさとう歯科医院 事務長 管理栄養士の青木です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

歯科医師国家試験は2月の初めに終わりましたが、ほとんどの学生はあと1週間ほどで大学の一次試験が始まります。

また、衛生士なども3月に受験を控えているかと存じます。

学生の方は、だいぶ暖かくなってきたとはいえ、油断は禁物です。

一番大切なことは「生活リズムを崩さない」という事です。

テスト前で焦る気持ちも重々理解できますが、夜はあまり無理せず、しっかりと睡眠をとってくださいませ。

今まで勉強されてきたことを、当日すべてを出し切るためにも体調管理をしっかりと行ってください。

さて、来月の3/19・3/20を休診日とさせて頂きます。

3/22~通常通り診療致します。

ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

ご理解とご協力をお願いいたします。

ご予約に関してご不明な点がございましたら当院スタッフにお声掛けください。

よろしくお願い致します。

年末年始休業のお知らせ 診療時間変更のお知らせ

2018年12月3日

皆さんこんにちは。

市川ビルさとう歯科医院 事務長 管理栄養士 青木です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

年の瀬ではありますが、大掃除などは終了いたしましたでしょうか。

夜はだいぶ冷え込むようになりました。

皆様も体調管理には十分お気を付けください。

さて、今年の診療は12月28日(金)の午前中までとさせていただきます。

2018年12月28日午後から2019年1月4日まで休診とさせていただきます。

2019年1月5日から通常診療を致します。

ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力お願い申し上げます。

2019年4月より診療時間を変更いたします。
<平日>
9:30-13:30 15:00-18:30 → 9:00-13:30 15:00-18:00

30分繰り上げでの診療となります。

土曜診療は今まで通りです。

また、分院である船橋こども歯科は時間の変更などはございません。

今まで通り9;30~12:30 14:00~18:30となります。

ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

当院での取り組みのご案内

2018年11月30日

皆さんこんにちは。

市川ビルさとう歯科医院 事務長 管理栄養士の青木です。

明日から師走。
今年も残すところあと1か月となりました。

皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか。
本格的に寒くなって参りますので、体調管理には十分お気を付けください。

さて本日は当院で行っているスタッフへの取り組みが特集されましたので、ご紹介させて頂きます。

院長先生のスタッフへの気遣い、思いやりが伝わります。
一スタッフとして日々感謝しております。本当にありがとうございます。

私はここの歯科医院に入り、「なぜ仕事をするのか」という事を教えて頂きました。

1日8時間以上ある仕事。その仕事が楽しくないと1日の1/3以上の時間がつまらない時間となってしまう。

だからこそ、自分がなぜ働くのか、そのために何ができるかを考えることはとても重要だと思います。

これからも地域の皆様のため、そして大切なことに気づかせてくれたスタッフに恩返しができるように日々、精進していく所存です。

↓クリックするとページが開きます。

FEEDNOTE

1Dニュース

是非ご覧になってください( ̄▽ ̄)

駐車場のご案内

2018年10月20日

皆さんこんにちは。

市川ビルさとう歯科医院 事務長 管理栄養士の青木です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

少しずつではございますが、気温が下がり、秋の気配がしてきたように思います。

秋は旬の食材が多く「食欲の秋」とも言われるほどです。

暴飲暴食は控えて、体調管理をしっかりとされてくださいませ。

2018・10.26付で医院用で借りていた駐車場1台分がタイムスの駐車場となります。

2019年2月現在、当院駐車場は当クリニックのビル正面(1台)となっております。

隣や向かい、当院の南に有料のコインパーキングがございます。

当院では駐車証明書の発行などは致しかねます。あらかじめご了承ください。

駐車をされる際は、歩道が狭く、人通りも時間帯によっては多いので、十分にお気をつけ下さい。

駐車をされた際の事故・盗難に関しても当院では責任を一切負いかねます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフにお声がけください。

よろしくお願い致します。

市川ビルさとう歯科医院 青木大亮

夏季休業のお知らせ

2018年08月10日

市川ビルさとう歯科医院 夏季休業のお知らせ

皆さんこんにちは。

市川ビルさとう歯科医院 事務長、管理栄養士の青木です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今年の夏は特に暑い気がいたします。

こまめな水分補給や塩分補給を行う、外に出かけるときは帽子や日傘をさすなどして

熱中症にならないようにご注意してくださいませ。

また、この時期はお蕎麦やそうめんなど冷たいものしかのどを通らない、という方も多いと思いますが

夏はたくさんの野菜や果物、魚なども旬なため、栄養価が豊富で味がしっかりしているものが多いです。

夏バテをしないためにも、体の中から元気でいましょう!

さて8/11(土)~8/17(金)まで夏季休業とさせていただきます。

8/18(土)は通常通りの診療となります

ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力お願い申し上げます。

来年度は診療体制が今年以上に整い、夏季休暇をずらして取得致しますので、この時期も診療を致します。

ご不明な点がございましたらスタッフまでお声掛けください。

 

分院の取り組みが特集されました

2018年06月15日

こんにちは。

5/1に開業いたしました「船橋こども歯科」の取り組みをメディアの方が特集を組んで下さいました。

My funa 様 http://myfuna.net/archives/townnews/180507

鎌ヶ谷 船橋あたり 様 http://atari-kamafuna.com/2018/06/04/no_funabashikodomoshika/

船橋市内だけでなく、日本全国で見ても珍しい取り組みを行っている船橋こども歯科。

医療機関としてだけではなく、子供たちの将来の健康をお口から守りたい、正しい知識を身に付けて自ら正しい行動と選択をする「学びの場」としても力を入れております。

担当司会医師も育児経験があるドクター小児の治療を得意とするドクターが治療を行いますので、ご安心くださいませ。

こどものお口の中のこと、何でも聞いてください。

また、分院である船橋こども歯科ではマタニティデンタルに力を入れて治療を行っております。

麻酔、レントゲン撮影などもお腹の赤ちゃんに影響がない時期を選んで診療を行います。

妊婦さん、授乳婦さん一人一人にあった予防方法、下院委栄養士による食事のお話なども行っております。

ご不明な点がございましたらスタッフにお声掛けください。

市川ビルさとう歯科医院 事務長 管理栄養士 青木大亮

診療時間 変更のお知らせ

2018年06月1日

2018/6/1

皆さんこんにちは。

市川ビルさとう歯科医院 事務長 管理栄養士の青木です。

皆さんは如何お過ごしでしょうか。

最近はジメジメしておりますね。

梅雨明けはまだでしょうか。

寒暖の差がまだまだ激しいように思います。

皆様も体調にはお気をつけて下さいませ。

さて、来月7月より診療の体制が整いましたので、木曜日も診療を行うこととなりました。

木曜日の診療時間も9:30~13:30 15:00~18:30となります。

休診日は祝祭日、日曜日となります。

ご不明な点等がございましたら、スタッフまでお声掛けください。

木曜日は非常勤の男性歯科医師も診療を行います。

金杉台の歯科医院で院長をされており、当院の院長の大学時代の後輩の先生にあたります。

患者様一人ひとりの意見をしっかりと聞き、患者様の思いを形にする丁寧な治療、そして時間通り内にしっかりと終える。そんな治療をしてくださいます。

私も親知らずを2本抜いて頂きましたが、あれよあれよの間に抜けておりました。

今後とも、市川ビルさとう歯科医院をよろしくお願い致します。

 

 

 

年末年始 休診のお知らせ

2017年12月27日

みなさんこんにちは。

市川ビルさとう歯科医院 事務長 管理栄養士の青木です。

年の瀬ですが、皆様は大掃除などは終わりましたでしょうか。

当院では28日の午後に普段掃除ができない、エアコンや排水路、歯科用の機械の掃除を致します。

スタッフが手分けをして、半年分の汚れをしっかりと落とします。

寒い日が続いておりますので、お体には十分お気をくけ下さい。

さて、2017年の診療は12月28日(木)の午前中までとさせていただきます。

2017年12月28日午後から2018年1月4日まで休診とさせていただきます。

2018年1月5から通常診療を致します。

ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力お願い申し上げます。

また、皆さまに関してましては、今年度は大変お世話になりました。

2018年も地域の皆様のために、そしてお越しになられた患者様のために、2017年よりもさらに精進していく所存です。

来年度も市川ビルさとう歯科医院を何卒よろしくお願い致します。

診療日変更のお知らせ(木曜休診)

2017年04月6日

4月より、診療日が変更となります。

木曜日が休診日となりますので、休診日は、木曜、日曜、祝日となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

木曜日の休診日に関しては月に2回ほど、スタッフ全員でミーティングを行い患者様満足度の向上やスタッフのスキルの上達に時間を充てさせていただきます。

ミーティングの内容は「症例検討会」と言って患者様の状態を全員で共有し、どのような治療が望ましいのか話し合いを行ったり、QOL(生活の質)を高めるために接遇の講師の先生をお招きして、言葉遣いや所作、目につきやすい場所の改善などを行います。

「船橋」という地域にお住いの方々に、愛され、いつまでも健康に、そして地域の皆様とともに成長していければと考えております。

現在はネットが発達しており、遠くからお越しになる方も少なくありません。

一人でも多くの方に笑顔でお帰り頂く。このような気持ちをスタッフ一人一人が真剣に考えて研修に臨んでおります。

また、院長が船橋の歯科医師会に所属しており、地域活動である「学校歯科検診」や「乳幼児健診」「1歳6か月検診」を行うこともございます。

 

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

事務長 管理栄養士 青木大亮

増築

2017年03月3日

2018年4月に、当院のビル2階に診療室を増築します。

予約が入りづらい状況になってしまってい、患者様にご迷惑をおかけしております。まことに申し訳ございません。

増築して診療台を増やし、予約が取りやすい環境の整備を行っていきたいと存じます。

2017年4月8日から2階での診療を開始予定です。

2階での治療は歯のクリーニング(メインテナンス)を中心に施術を行っていきたいと考えております。

治療ではないので、歯科特有のキーンと歯を削る音も少なく、リラックスしてクリーニングを受診して頂く事ができます。

また、増築のための工事を3月より行っていますので、診療中の騒音、振動がおきてしまう可能性がございます。。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いします。

なお、現在、木曜日は13時半まで診療を致しておりましたが、2018年4月より木曜日は完全休診日とさせていただきますので、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

 

事務長 青木大亮

個別相談へのご案内

診療時間
午前:9:30~13:30-
午後:15:00~18:30-
  • ※ 土曜の診療は、午前9:00~13:00 午後14:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る