衛生士の大熊です♪♪
今回インスツルメンテーションセミナーに参加してきました‼︎
効率のよいスケーラーの選択とテクニックを身につけるセミナーです。
いかに時間内に患者さんや自分に負担なく歯石の取り残しを出さないようにするか…なのですがなかなか奥深いセミナーでした。
エイチ・エムズコレクションの衛生士の福田先生に教えて頂きました。
エイチ・エムズコレクションといえば…当院では知らない人は居ない濱田先生が代表を務める会社です。
セミナー会場に行ってすぐ感じた事は…可愛いらしい雰囲気だと言うことです。
こんな感じです♪


そして机には…資料と器具とおやつ♪♪

テンションが一気に上がってしまった大熊でした(笑)
器具のキュレットスケーラーと右上にあるりんごちゃんは医院のみんなで使おうと思います♪
このりんごちゃんはスケーリング時や先生の根管治療後などの手の疲れを取ったり指を鍛える為に使います。
気に入ってくれるかな〜楽しみです。
今回のセミナーで色々学んだこともみんなに聞いてもらおうと思います。
テクニックを上げることはとても大切な事ですがそれに伴い使いやすい器具を選ぶ事も大切だと学びました。
セミナーで推奨していたHU-Friedy社の器具はひとつひとつ丁寧に手作りされていて使いやすく繊細に作られている商品です。
先生も根管治療時に使っています。
このような器具を使いこなせるよう私も勉強したいと思います。
貴重な1日となりました。
ありがとうございました(^^)

船橋で歯科診療をお考えの方へ
お口の状態は患者様お一人おひとりで異なります。気になる症状がある場合は、自己判断せずに歯科医院で診てもらうことをおすすめします。早い段階でご相談いただくほど、治療の選択肢は広がります。
市川ビルさとう歯科・矯正歯科 船橋は、JR・東武「船橋駅」から徒歩3分、京成本線「京成船橋駅」から徒歩2分。船橋市本町で、むし歯や歯周病の治療から予防・矯正・インプラントまで対応しています。
歯科診療について詳しく見る