医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

北陸遠征∠( ゚д゚)/その③

2016年06月12日

さとう歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

前回のブログの続きです♪

翌日は、お昼から知り合いの富山の先生の歯科医院に、午後いっぱい見学をお願いしています!

水素サプリメント摂取のおかげで、お酒は全く残っておらず、朝から朝食をたらふく頂きました♪

IMG_2102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グッバイ!金沢!

金沢駅で、スタッフのおみやげを購入し、ローカル線でのんびり富山へGO〜(*´∀`*)

見学させていただく歯科医院は、富山県の滑川市にあります♪

富山は初めてなので、どんなところかドキドキ(*^^*)

IMG_2104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着!快晴!

IMG_2103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほたるいか!

IMG_2105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!

IMG_2106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどかです(*´∀`)

駅からタクシーに乗り、到着!

IMG_2119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落な外観です♪歯医者っぽくないですね〜♪

IMG_2116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑川市に有る、歯科ミントクリニックです!院長の竹島先生にお願いして、午後半日、みっちり見学させていただきます!

IMG_2108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると、ウェルカムボードが!感激です♪嬉しすぎます♪

近くの魚介の美味しいお店で、お昼ごはん、海鮮丼をごちそうになっちゃいました♪

IMG_2114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、日本海がすぐそこに見えます!凄い!

IMG_2127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、待合室になります!カフェ?おしゃれ〜♪

IMG_2123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診療室までの通路です。完全な導線分離がされています!参考になります♪

IMG_2125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日アロマを変えているそうです!なるほど〜

IMG_2122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルルームです。落ち着きますね〜

そしてそして、なにより凄いのが・・・

IMG_2111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大な技工室!常勤の技工士さんも在籍しています!

IMG_2136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中も素晴らしい器材が揃っており、魅力的です♪

技工士さんもナイスガイです♪

インプラント治療など、半日みっちり見学させていただき、非常に勉強になりました!

IMG_2145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹島先生、お世話になりました!

そして、診療終了後、富山駅近くで竹島先生にまたまた美味しい魚介のお店に連れて行って頂きました♪

竹島先生とは、とある勉強会でご一緒させていただいており、非常に頼りにしています!

参考になる話を沢山伺い、今回の北陸遠征は非常に勉強になりました!

IMG_2147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終電の新幹線に乗り込み、船橋までのんびり帰宅しました!

総武線快速が激混みで、着いた時はクタクタでしたが・・・得られるものが沢山あり、医院の改善点も沢山見つかり、有益な二日間になりました!

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る