医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

花粉症(*´Д`)

2016年03月20日

市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

さとうは、大学卒業して、仙台から東京に出てきた年から、花粉症が始まりました・・・( ゚Д゚)

初めの頃は、少しムズムズするなぁ程度だったけど、年を重ねる毎にどんどんひどくなって、この時期はかなり嫌な思いをします。。。

7年前位に一大決心をして、アレルギー外来で減感作療法を一年かけて行いました!

そしたら、次の年から花粉症が全く無し!(≧◇≦)

それから数年間は、かなり快適に過ごしていましたが・・・3年前位からまた花粉症が復活してしまいました( ノД`)シクシク…

本来であれば、花粉症の症状が無くなっても、減感作療法を継続しなければいけなかったのですが、症状が無いと大丈夫と思って足が遠のいてしまい・・・口の中と一緒ですね(;´・ω・)

そこで、昨年の花粉の時期が終了後、またまた一大決心をして、再度減感作療法を開始しました!

今回は、他にも

・あいうべ体操(鼻呼吸獲得)
・水素サプリメントによる抗酸化
・鼻うがい(サイナスリンス使用)
・糖質制限(特に甘いものはかなり)
・食生活改善(自然な減量5㌔)
・早寝早起き
・適度な運動(毎日のウォーキング、階段の昇り降りなど)

色々と体調の変化を期待してやってみました!

その結果・・・

今年は花粉症状全く無しです( `ー´)ノ

びっくりするくらい症状が無いです♪薬も飲んでません♪

やはり、体は正直ですねー!

自分の体で実験、いいものは患者さんに還元していきたいと思います♪

小さな努力の積み重ねで、これだけ大きな利益を得られるのは、喜ばしい限りだと思います(*´ω`*)

皆さまも、花粉症でお困りの方は、参考にされてみてはいかがでしょうか?

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る