医院ブログ

047-431-4721

キービジュアル

土日2日間勉強会(^^♪

2016年02月28日

市川歯科、院長のさとうです(*´ω`*)

先週の土曜日、診療をお休みさせていただきまして、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

土日、二日間で、以前よりずっと参加したかった勉強会に参加してきました♪

場所は・・・新橋!(またか!)(;´∀`)

何の勉強会かというと・・・

姿勢咬合1回目⑪新橋といえば、未来歯科

姿勢咬合1回目⑧

川邉先生の、姿勢咬合セミナー全6回コースです!

本格的に習得を目指して頑張ります( `ー´)ノ

初日は各論のお勉強がメイン・・・むむむ・・・難しい(;・∀・)

川邉先生は、マイナス一才からの予防を提唱されています♪

おそらく、最も0歳児を診察している歯科医師ではないかと思います。

0歳児?歯の治療?必要?

いえいえ、川邉先生は姿勢咬合ですので、抱き方、授乳のさせ方、寝かせ方、抱っこ紐などなど、やることは沢山有ります(*’ω’*)

姿勢咬合1回目⑤抱っこのお手本です♪もちろん、人形ですよ!

初日は、講義がメインでしたので、頭がパンク状態( ゚Д゚)

終了後に懇親会が有りました♪

姿勢咬合1回目①ほぼ貸し切り状態です(゚д゚)!

姿勢咬合1回目③いつも勉強会をしている横須賀の富山先生も、偶然このセミナーに参加でした!

さとうは辛いものが苦手なので、なかなかハードな食事でした(;・∀・)

姿勢咬合1回目②隣の席は、川邉先生♪

色々なお話が聞けました( *´艸`)

姿勢咬合1回目④

職人の手捌きも堪能出来ました♪

二日目は、実習がメインです♪

姿勢咬合1回目⑥赤ちゃんの枕の作り方からです!

枕は頭の形を整えるのと、姿勢を整えるのに重要です。

枕に興味がある方は、お気軽にお尋ねください♪

姿勢咬合1回目⑩大人用、男性用、女性用枕の作り方も学びます♪

この枕で、食いしばり、歯ぎしり、無呼吸、いびき、口が空くなどを改善できる可能性があります♪

実際に自分に合った作り方をすると、姿勢がかなり楽になります(^^)

姿勢咬合1回目⑦こちらは顎関節治療用器具です。

その他にも、顎関節症治療方法や、口腔周囲筋デンタルマッサージなどなど盛りだくさんの内容でした(*´ω`*)

当クリニックで、新しく顎関節症改善プログラムを作成予定ですので、出来ましたらまた報告させていただきます!

姿勢咬合1回目⑨

最高の笑顔♪

また来月も楽しく学んできます(*´ω`*)

個別相談へのご案内

診療時間
午前: 9:00~13:00
午後:14:30~18:00
  • ※ △土曜:9:00~17:00
  • ▲日曜:9:00~12:00/13:00~16:00
  • ※ 祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る