市川歯科医院 ブログ |市川歯科医院|千葉県船橋市の歯医者。船橋駅から2分。駐車場完備。

047-431-4721

キービジュアル

エアフローについて

2018年10月14日

こんにちは!受付・保育士の伊藤です!

最近は、朝晩だいぶ涼しく感じられるようになりましたね!
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、、どんな秋をお過ごしですか?

体調を崩しやすい時期ですので、皆様お体にお気をつけてお過ごしください!

さて今回は、「エアフロー」についておはなしさせて頂きます!
エアフローとは、超微細なウォータースプレーとともに射出するエアフローパウダー(炭酸水素ナトリウム)を吹き付ける事により、歯に付着した細かい汚れやヤニ、しつこいプラークなどを除去するものです。

歯を綺麗にするものであり、歯を白くするわけではないのですが、当医院で定期的に行なっている口腔健診などで歯石取りなどをさせて頂いておりますが、それでも除去しきれない汚れを除去できるのがエアフローなのです。

エアフローの特徴
●歯面を痛めず除去できる
●裂溝の汚れまできれいに取れる
●素早く簡単に行える

さわやかなミント風味のエアフローパウダーなのでお口の中がスッキリします!

定期健診などでは超音波スケーラーという機械で注水しながら汚れを除去するのですが、細かい溝などには機械が入らずその溝に詰まった汚れは除去できません。
ですが、エアフローであればミント風味の目の細かいパウダーを吹き付けることにより溝に詰まった細かい汚れを除去することができるのです。
短時間で高いクリーニング力となめらかな仕上がりを提供することができます。

エアフローは保険外となりますがエアフローは保険外のホワイトニングと比べて費用も掛からず気軽にできるのが特徴です。

プラークや歯石のほかに、自分では取り切れない歯の表面の汚れや、歯周ポケットの内側に付着しているバイオフィルムを取り除きます。

バイオフィルムとはむし歯菌や歯周病菌のかたまりです。粘着性があるため、ブラッシングで落とすことが難しく、薬品も効かないため専門の機器や技術を使って除去する必要があります。

ご興味のある方はお気軽にご相談していただければと思います!

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

個別相談

インターネット予約

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-17-3 市川ビル1F2F

診療時間
午前:9:30~13:30-
午後:15:00~18:30-
  • ※ 土曜の診療は、午前9:00~13:00 午後14:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る