市川歯科医院 ブログ |市川歯科医院|千葉県船橋市の歯医者。船橋駅から2分。駐車場完備。

047-431-4721

キービジュアル

2018年09月13日

こんにちは(^。^)
歯科衛生士の宮内です!息苦しい暑さが終わり、だんだん秋の匂いがしてきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

さて今回はサプリメントの有用性についてお話させていただきます。
なぜ歯科なのにサプリメントを取り扱うの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、お口の中の様々な問題は、生活習慣に影響して現れてくると言われています。サプリメントを積極的に取り入れる事によって、生活習慣を改善し免疫力を高めることができ、結果的に歯周病、口臭、虫歯などのお口の病気も予防や改善ができるという訳です!
当院でおススメしているサプリメントを、いくつかご紹介させていただきます。

 

○水素サプリ 遵


水素は老化を促進する活性酸素を除去する働きを持っています。
また、歯周病を予防する働きも持っています。
歯周病は歯周病菌の働きで進行していきますが、体内ではこの歯周病菌を排除するために、免疫機能が働き活性酸素を排出します。
しかし、この活性酸素がかえって歯周病を悪化させてしまうのです!
水素には抗酸化作用があるため、活性酸素ととても結びつきやすく、無害な水にして体外へ排出してくれます!また、生活習慣病の改善や、疲労回復にも効果的です。

 

○α リポ C200
コラーゲン線維は歯ぐきの大切な構成要素のひとつで、歯と歯ぐきと歯槽骨を結びつける役割も果たしています。
歯ぐきには欠かすことのできない成分です。
歯周病になると歯ぐきのコラーゲン線維が壊れて歯ぐきが腫れて出血するなどの症状が現れます。
ビタミンCは「コラーゲン合成促進効果」により、壊れたコラーゲン線維の再生を促進し、歯肉炎を予防します。

 

○ナイアシン 150
歯ぎしり、くいしばりに効果的なサプリメントです。
睡眠中の悪夢や歯ぎしりの原因の一つはナイアシンの欠乏と言われています。
睡眠中のくいしばりや歯ぎしりを軽減させることによってストレスを軽減させ、睡眠をサポートします。

 

○バイオブレス
バイオブレスには母乳由来のロイテリ株菌を1億個以上配合しています。
この株菌は生きて腸まで届くことができ、消化管内に定着することで虫歯菌、歯周病菌、ピロリ菌、口臭の原因となる悪玉菌といった様々な悪玉菌を抑制し、善玉菌といった良い菌優勢な体内細菌バランスに整えます。
風味はストロベリー味を付けているので、とても摂取しやすいです。

 

○プロディンティス


プロディンティスには母乳・口腔由来W(ダブル)のロイテリ菌株を配合しています。
口内由来のロイテリ株菌は口腔内に定着し、歯肉の出血や炎症を抑制する働きがあります。
バイオブレスに加えて、歯周病などの様々な悪玉菌を抑制します。

バイオブレスやプロディンティスに含まれているロイテリ菌はお口の中に働きかけることはもちろん、便秘・下痢の方の便通を整えたり、アレルギー症状を軽減してくれる効果もあります。

 

 

当院では患者様に合った、サプリメントをご提供致します。是非サプリメントを活用して、お口の中はもちろん、体の中から健康になりましょう!

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

個別相談

インターネット予約

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-17-3 市川ビル1F2F

診療時間
午前:9:30~13:30-
午後:15:00~18:30-
  • ※ 土曜の診療は、午前9:00~13:00 午後14:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る