市川歯科医院 ブログ |市川歯科医院|千葉県船橋市の歯医者。船橋駅から2分。駐車場完備。

047-431-4721

キービジュアル

BPSデンチャー

2018年09月1日

こんにちは!

受付・保育士の草間です(^_^)

今日から9月がスタートしました!

最近は猛暑、立て続けに発生する台風、ゲリラ豪雨、、、となんだか変なお天気が続いていますね。

早くも秋が待ち遠しいです。

体調などお気をつけください!

今回は入れ歯の種類の一つである、「BPSデンチャー」についてお話したいと思います!

◆BPSデンチャーとは?

BPSデンチャー(精密無痛義歯)とは、ヨーロッパの最先端義歯製作技術「BPSシステム」を活用して、歯科医師と義歯専門歯科技工士の立ち会いのもと、納得と満足が得られるまで丁寧に製作する入れ歯・義歯です。

今までの入れ歯とは材料や製作過程が全く異なる、フルオーダーメイドの義歯になります。

 

◆BPSシステムとは?

BPSシステムとは、より品質の高い入れ歯を製作するために、スイス・リヒテンシュタイン公国に本社があるIvoclar Vivadent(イボクラール ビバデント)社によって開発された生体機能的補綴システムです。 

Biofunctional:生体機能的

Prosthetic:補綴

System:システム 

の略になります。

ヨーロッパ・アメリカの多くの大学で取り入れられています。型取りの材料、噛みあわせる歯、そして義歯本体の部分、全てが高品質で適合が良いため快適です。

◆BPSシステムのメリット

BPSシステムのメリットとしては、製作手順がシステム化されていることで、安定した品質の義歯製作が可能なことです。

また、BPSシステムによる義歯は、歯科医師と歯科技工士が密に連携しながら製作にあたるため、患者様の義歯に対するご要望を細かく反映することができます。

◆こんな方におすすめです!

・総義歯の方

・義歯が噛めない方

・義歯が安定しない方

・義歯が飛び出てきてしまう方

1.義歯専門の歯科技工士と直接その場で相談しながら型取り、歯の色や形を選択して頂きます。

2.今までのつらかった思いやご要望を思いのまま打ち明けてください。

3.その思いに応えられるよう心のこもった義歯を作ります。

4.患者様の顎、筋肉の動き、噛み合わせ、人工歯の形、色を完全にオーダーメイドで作成いたします。

このようにBPSデンチャーには、

「よく噛める」「痛くない」「外れない」「美しい」という特徴があります!

また、当院では、以前のブログにも登場している、「デンタルラボ アベ」という歯科技工所さんと連携して入れ歯を製作しております。

もし入れ歯でお困りの方、あるいはご家族の方、お知り合いの方で困っている方がいらっしゃいましたら、是非一度当院にてご相談ください。

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

個別相談

インターネット予約

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-17-3 市川ビル1F2F

診療時間
午前:9:30~13:30-
午後:15:00~18:30-
  • ※ 土曜の診療は、午前9:00~13:00 午後14:00~17:00
  • ※ 日曜・祝日は休診

047-431-4721

このページの先頭に戻る